向日葵薬局の最近のブログ記事

健康家族 向日葵薬局

| コメント(0)

『かかりつけ薬局』を知っていますか?

あなたには、『かかりつけのお医者様』がいますか?かかりつけのお医者様は、あなたのふだんの体の調子をよく知っていて、なにか具合が悪くなったとき、あなたの日常生活をもふまえて診てくれ、適切なアドバイスをくれたり、詳しい検査が必要なときは紹介状を書いてくれたり、ほんとうに頼りになる存在です。

実は、お薬についても『かかりつけ医』のような、『かかりつけ薬剤師』をもってほしいのです。年をとると。複数の医療機関を受診することが多くなります。それにつれて、お薬の数も増えていきます。

そんなとき、あなたのお薬を一括して把握している薬剤師がいると、不都合な飲み合わせを防いだり、早い段階で副作用を見つけたりすることができます。そのほか、病院に行くほどではないというようなとき、気軽に相談することもできます。

 

向日葵(ひまわり)薬局はそんな相談薬局を目指しています。(相談は無料です)

来局される前に予約の電話を入れてください。

 

向日葵薬局

館林市大手町6-10

電話:0276-72-6700

HP:http://www.himawari-pharmacy.com/

Eメール:himawari.1949@r4.dion.ne.jp

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち向日葵薬局カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはユナイテッドです。

次のカテゴリは商店街情報です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。