2007年3月アーカイブ

3月27日は 桜の日!

| コメント(1)

3月27日は桜の日なんですって、知ってましたか?
私も30余年生きてきて初めて聞いたような
何でも 3×9(サンク)=27 から 桜咲んく27 だとか
(某ラジオで言ってました)

さてさて下町の桜の名所はケヅカ書店さん裏の「初引稲荷神社」です。
地元の人からは、しべ神社の愛称で知られています。

しべ神社の開花情報ですが、まだまだ満開には程遠く1分咲きと
言った所だと思います。来週には花見も出来るのではないでしょうか?

P3270293.jpg
初引稲荷神社です

P3270294.jpg
大きな桜の木があります。来週には見ごろかも


下町にはもう1箇所さくらの見所があります。
そこは下町鶴田川そばの「居酒屋 さくら」です。
ここはもう満開です
さくらのママは演歌歌手でも知られています。
興味のある人は是非一度寄って見てください。

P3270295.jpg
居酒屋 さくら


私自身もまだ蕾(つぼみ)の状態です。
さくらのように開花出来るか不安です。
いつになったら開花出来るのかな?

祝30回 下町夜市

| コメント(0)

こんばんは、下町通り商店街です。

先週の土曜日3月17日(土)に下町夜市が行われました。
な、な、なんと記念すべき第30回目でした。

思えばここまでの道のりも決して楽なものではありませんでした。
雨の日もあれば、雪の日、大風が吹いたときもありました。
(第3土曜に限って天候が悪いんですよね、きっと身内に普段の行いの悪い人が・・・)

これもひとえに、まち研、市役所、商工会議所、地域の皆様等々、
色々な人の協力があってこそだと思います。本当に感謝です。感謝、感謝
今後とも下町夜市宜しくお願いします。

さてさて、前置きが長くなりましたが今回の夜市を少し紹介します。

今月は市内の保育園児に狐(きつね)の絵を描いてもらい、下町パオに掲示しました。
パオの中でのキッズ工作や、ウォークラリーは毎回子供達に大好評です。
路上ライブなど若い人から年配の人まで大変賑やかです。
新しいお店も何店か出店しています。

P3230284.jpg
幼稚園児の絵、結構みんな絵がうまいです。


P3230285.jpg
今回は松波保育園の園児達にお願いしました。

P3230282.jpg
キッズ工作は毎回好評です。


P3230283.jpg
今回はこいのぼりに挑戦しました。

P2230273.jpg
路上ライブは寒かったけど盛り上がってます。


P2230270.jpg
韓国料理の店、辛さが結構やみつきになります。


P2230269.jpg
ブーブーカフェ出現、コーヒー以外でも美味しい飲み物がありますよ。

今回の夜市は風が冷たく寒い夜市でした。
来月はもっと暖かくなると思います。


次回の夜市は4月21日(土)です。
新しいお店もどんどん出てきています。
次回も皆様のお越しをお待ちしています。

 ♪毎月第三土曜は下町夜市~

カテゴリ

  • さくら不動産
  • たまい接骨院
  • ふくや時計店
    • 香月
  • ザ・ドリーム
  • ホテル ニューシティー
  • ㈱岩田屋商店
  • 三田三昭堂
  • 五洲堂印舗
  • 商店街情報 (52)
  • 株式会社 新日警備保障 北関東支社
  • 正田恒産株式会社
  • 石原足袋店 (2)
  • 靴の夢良多屋
  • 館林本町郵便局
  • T・Sスポーツ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。