ボジョレ ヌーヴォー2006 予約受付!!

| コメント(3)

/images/06-1020okumura.jpg

今年も11月16日(木) ボジョレ ヌーヴォー解禁!!
予約受付中です.
その他のメーカーもたくさん入荷致します.
ご来店お待ちしております.!!

               奥村酒店 ℡0276-72-0366

コメント(3)

いよいよですねぇ~

ボジョレ ヌーヴォー解禁!

自分が学生の頃は、バブル全盛期だったので
世界で一番最初に飲める日本で、
バブリーな人々によるイベントが注目を浴びてましたね。

その後、かなり下火になったとはいえ
ここ数年、また復活の気配が・・・・。

奥村酒屋さんのワインセラーは
種類が豊富なので、
ワインに関するウンチクをこのブログで紹介してもらえるとうれしいです。

奥村さん!
お忙しいでしょうが
ぜひよろしくお願いします。

あと10日になりました。ヌーヴォー解禁まで。

今年のヌーヴォーの出来はと言いますと、
まずボジョレ地区の9月に気候から。晴れた日が多く、
気温が若干高め。この好天候のおかげで葡萄は酸も高く、
糖度も充分なレベルとなりました。

昨年に比べると色は明るめに、香りはラズベリーやカシスといったベリー系の香りがぎっしりと詰まっています。
暑さと日照りに恵まれた2006年ヌーヴォーは当たり年になるでしょう。

飲酒運転の報道により都内ではヌーヴォーのテスティングはしないなど、アルコール類が少し距離を置かれていますが、
やはり一年一度のお祭り。ぜひ、味わってみたいですよね。

す、すばらしいっ!
こういう情報は商店街、専門店ならでは。

情報マップの活性化をこれからもお祈りします!

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、yagoeが2006年10月20日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「磨き抜かれた機能美」です。

次のブログ記事は「館林スタンプ会商品交換会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。